この日は最近はじまったばかりのB鯖定期中型模擬に偵察に行ってきまちたっ('◇')ゞ
 ピッコロをふくめて参加者は12名!
初心者さん歓迎ということだったのらけどやっぱし海事60台のヒトが多かったかなぁ・・・・・・

112908 231113.bmp
 (注)アラビアンガレーは中型船でつヨ ヽ(=´▽`=)ノ

レベルを上げてからの対人ももちろん楽しいのらけど、レベルが若いうちから対人戦で遊んでみると
上げたいスキルや乗りたいお船の目標が見えてきたりして海事修行のモチベーションも上がっちゃうのら!

ということでもっともっ~と幅広いレベルの参加者さんが増えてくれるとよいのらね^^
次回日程など詳しい情報はこちらにあるのでぜひぜひチェックしてみてくださいっ!
 ⇒ Boreas鯖定期中型模擬戦

参加者に一声かければ気軽に仲間に入れてもらえるし、とっても楽しいのら♪
みんなが抜けクリ狙うなかでひとりラムチックンする空気読めない子だったのはナイショ | |д・) ソォーッ…

ちなみに解散後、フレさんとちょこっと遊んでいたら
物資切れたところでいつものPモードなPKKさんに追い掛け回されちゃったのらっ><;

112808 003525.bmp

ジブラルタル海峡はコワイところなのらぁぁぁ (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
 
海事22からペルシャ湾カイゾクさんと死闘を繰り広げること3日・・・・・・
・・・・・・も~~~飽きちゃったのらぁぁぁ  (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

112308 141618.bmp

勅命やって東南アジアの入港許可ももらえたし、カナリア帰っちゃうのら!!
グフフ・・・・・・海事25にパワーアップしちゃったピッコロのオソロシサを見せてやるのらヽ(=´▽`=)ノ

110608 004558.bmp
・・・・・・(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

ピッコロのオソロシサをケシケシ・・・・・・ぷりきゅあ団のオソロシサを見せてやるのらヽ(=´▽`=)ノ

112608 004943.bmp
・・・・・・(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

オ、オカチイのら、なんか弱くなってるのら (ノд-。)クスン
でもでもペルシャ湾カイゾクさんと遊んでるよりカナリアにいた方が楽しいからよいのーっ><;

そんなカナリアまで休止前に遊びに来てくれたお客さんもいたのら^^
せっかくなのでもちょっとがんばりたかったのらけど、危なげなく負けちゃったのら><;

112608 231252.bmp

以前はよくリスで商会員さん募集しているのをピコロもお見かけしたことのある名物キャラさん・・・・・・
名物キャラさんの休止はさびしいのらけど、1日もはやい復帰をおまちしてまつ('◇')ゞ
こんどお会いするときはピッコロが勝っちゃうのらヽ(=´▽`=)ノ
 
112108 210836.bmp

これまで海事22の私掠海賊で放置してきたのでつが、
非優遇のまま修理が10になってしまったので
広域海賊転職を見すえて海事28までがんばっちゃうことにしましたのらっ!

これでフィリバスタ転職まであとちょっと・・・・・・
・・・・・・海事54~ってなんらぁぁぁぁぁ (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

対人しかやってないと修理と外科くらいしかまともに熟練もらえないので
とりあえずは漕ぎも修理も優遇な広域海賊さまになれればよいのっ><;

そんなわけでカナリアをちょこっと離れてるので海事関連のネタがあんましないのらけど、
ここ数日はイロイロな方に協力していただいてイロイロなツアーに連れて行ってもらっちゃったので
お礼の気持ちを込めてそのときのSSを紹介しちゃうのら^^ 

112008 000614.bmp
遊撃隊士転職ツアーヽ(=´▽`=)ノ

111908 211648.bmp
沈没船探検ツアーヽ(=´▽`=)ノ

004_convert_20081117162606.jpg
テノチツアーヽ(=´▽`=)ノ

112308 005151.bmp
地図職人転職ツアーヽ(=´▽`=)ノ

112108 222037.bmp
でめ鎧も自分でとりに行っちゃおうツアーヽ(=´▽`=)ノ

ぷりきゅあ団はまだちっちゃな商会らけどみなさまのおかげで楽しい体験ができちゃったのら^^
ご協力いただいたみなさま、ホントにありがとうでしたぁぁ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
  
BCに出張したらフルボッコにされちゃったピッコロでつ('◇')ゞ
傷心のままカナリア沖をパトロールしていると、正体不明のアラガレが目の前を・・・・・・

111908 014007.bmp

Let's ミ(ノ`∀´)ノゲる
 Let's ミ(ノ`∀´)ノゲる
  Let's ミ(ノ`∀´)ノゲる

・・・・・・ア、アヤシスギルのら | |д・) ソォーッ…
とりあえずアラガレ海賊さんは倒してぷりきゅあ団にさらってくるのらっヽ( ´∇`)ノ チョウブ!

111908 014322_2.bmp

111908 014457_1.bmp

グフフ、2ヶ月ぶりの復帰戦を飾らせてあげるほどピッコロ優しくはないのらヽ(=´▽`=)ノ
機雷踏んじゃって危なかったのらけどクリ当てちゃったのらっ!

味のある海賊さんが戻ってきてくれると鯔鯖ももっともっと楽しくなるのらね^^
ということで復帰おめめなのら ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

Let's ミ(ノ`∀´)ノゲる
 Let's ミ(ノ`∀´)ノゲる
  Let's ミ(ノ`∀´)ノゲる

111908 014706.bmp

111908 014719.bmp

111908 014745.bmp

(;゚△゚)ハッ 意表をつく展開で勧誘するの忘れてたぁぁぁぁぁ><;
 
110108 164208.bmp

先回の更新からちょっとあいてしまいましたが、おかげさまでピッコロは元気にしていまつ('◇')ゞ

この間、ブログに数多くの拍手をいただいたり・・・・・・
放置㊥のピッコロに暖かい応援コメを残していただいたり・・・・・・
・・・・・・みなさま、ほんとうにありがとうございましたっ!! (ノд-。)クスン

ちょっとテンション下がり気味だったのらけど、これからもガンバってイワシ強奪しちゃうのらっ!
新しい仲間たちもぷりきゅあ団に加わってくれたしみんなで楽しく遊びたいのらね^^

102208 222505.bmp

新しい仲間のひとりめはアイスまんじゅうさん、通称まんちゃん
チョウブして負けたらぷりきゅあ入団という約束をほんとうに守ってくれたのら^^
イロネさんになって作戦用コルベでカナリア沖をパトロール㊥なのでみなさんご注意くださいなのらっ!

110908 234246.bmp

もうひとりはちょっとコワモテなスレンダー美人のアララちゃん
まだまだレベルは低いのらけどカティリナちゃんと同じ商用ピンネでがんばってるのら^^

そんなアララちゃんとカナリアを航行㊥・・・耐久マックスな戦列に乗ったPKKさんに襲われちゃったのら><;
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
な、ないちゃだめら、アララちゃん>< コワくっても戦うのらっ!

003_convert_20081116024951.jpg

111608 005234_1.bmp

アララちゃんの活躍もあって、なんとか返り討ちにできたのらけど・・・・・・

111608 011957.bmp
111608 012726.bmp
111608 012804.bmp
111608 012450.bmp

艦隊でカイゾクするなってお説教されちゃったのら><;ハヒ ゴ、ゴメンナチャイ
でも艦隊カイゾクがイヤならふたりでいるところをワザワザ襲いにこないでくださいなのらっ!

 このたびはピッコロの軽はずみな記事のせいで多くの方々に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでしたっ><; 今回の反省をいかしてより楽しいブログにできるようにがんばりまつので、これからも暖かい目で見守ってください^^ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 なお、コメントの受付は中断させていただきました。たくさんの貴重なご意見をいただいていたコメ欄を閉じてしまうのはたいへん忍びないのでつが、ピッコロのフレさんのお名前を使って混乱をまねくような書き込みをされる方がいらっしゃったので一時的な措置ということでご了承くださいっ><

 
このたび、ぷりきゅあ団に新めんばーさんが入団してくれましたっ('◇')ゞ パチパチパチッ
 イロネさんデビューしたての戦列乗りのアオちゃん♪

110108 180458.bmp

これまでお世話になっていた商会がPKNGということで独立していたところを勧誘しちゃったのら^^
こういうパターンで入ってくれるひとが増えるとよいのらね(*'ー'*)ふふっ♪

イロネさんでもイロネさんじゃなくっても大歓迎なので、みなさまの入団お待ちしてまつ('◇')ゞ
 商人さんでもチミッコキャラじゃなくってもいいんだよぉ | |д・) ソォーッ…
いまなら(あんまし売れない)ショップ利用の特典がついてきまつヽ(=´▽`=)ノ

103108 191333.bmp
 不良在庫(ノд-。)クスン ・・・・・・た、たかすぎるのかなぁ?

で、そんなアオちゃんのぷりきゅあ団でのでびゅー戦は某ネコさん率いる商会のPKKさん2名っ!
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ピッコロ+アオちゃん 対 戦列さん×2
110108+190010_convert_20081102211259.jpg

2回チョウブしたのらけれど2回とも勝てちゃったのらヽ(=´▽`=)ノ

ピッコロはアラガレや商ピンさんと艦隊組んでることが多いのらけど、
戦列乗りさんが増えてくれれば編成のバリエーションが増えてもっと楽しくなりそうらね^^

110108+190134_convert_20081102211220.jpg

海事レベル20前後、海事スキル5未満の海賊団が大型軍船に勝てる手段は限られているのらっ><;

みんなで回避&接舷を発動しながらワサワサ群がっていって、
ピヨ玉ボックスでしとめるというのがチミッコ海賊団時代のほぼ唯一の作戦でちた。

101808 003959.bmp
 イメージ画像ヽ(=´▽`=)ノ

この作戦、1ターン目にピヨ玉、2ターン目に抜けというシンプルさのおかげで連携ミスも少なかったし、
チミッコ旗揚げメンバーの手際のよさもあいまってかなりの戦果をあげていたのら^^

ただこの作戦が効果的なのは、あくまで相手がひとりの場合に限られていたし、
その場合でも斬り込み禁止なソウコウ戦列さんだと削りきれずに取り逃がしちゃうことも多かったのら;;

そんな反省もふまえて、ぷりきゅあ団になってからは
抜けクリを多用してみたり、ラムや火炎壷を使った連携を組み込んでみたり、○×△してみたり・・・・・・
勝てるパターンをちょっとずつ増やしていってるのらっ! グフフ

やれることが増えたぶん、連携ミスしちゃうこともあるのらけれどみんな少しずつ上達してるのら^^

102908 230900.bmp
アルチャンとふたりで耐久マックスな戦列さんもヽ(=´▽`=)ノ

110108 010053.bmp
カティリナちゃんとふたりで戦列+商大ガレヨンさんもヽ(=´▽`=)ノ

みんなでつおくなって、こんなカイゾクさんあんなカイゾクさんとも互角に戦えるようになりたいのらね^^

