102808 012554.bmp

この日はアルチャンもカティリナちゃんも色白金髪美人に大変身♪
心機一転、これからもみんなでなかよくイワシ強奪してきまつ('◇')ゞ

はりきって海に出たところ、大量のPKKさんがカナリア沖に来襲してきたのらっ!
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぷりきゅあ団が狙われていたわけではないらしいのらけれど、
カナリアにお船が来るかぎり、ぷりきゅあ団は戦っちゃうのらぁぁぁヽ(=´▽`=)ノ

102708 234550.bmp

・・・・・・しどい目にあいました(ノд-。)クスン

最後はソウコウ戦列×2の艦隊に入れてもらったのらけど、ソウコウ戦列や重ガレアスで構成された相手に
ぷりきゅあ団がどう動けば勝ちにつながるのか見えてこないままチンしてしまいまちたのら;;

でもいっぱい戦えてたのしかったのら! こんどはもちょっと活躍しちゃうのら^^
そのほかの主な戦闘記録はこちらなのら(↓)


 
1)ピッコロ+テンちゃん 対 ヴェネガレ軍人さん
102708 195145_1.bmp
最近のなかではいちばんうれしかった勝利^^v
こちらの軍人さん、前は重ガレーに乗っていたのらけどアルちゃんと2人でコテンパにされちゃったのら><
今回はピッコロがラムチックン接舷→テンちゃんに砲撃で耐久削ってもらいながら火炎壷でヽ(=´▽`=)ノ
勝ったご褒美にファフニール像を2ついただいちゃったのら^^

2)ピッコロ 対 先日も登場したイングPKKさん
102708 010948.bmp
ラム装備した北欧型重ガレーで再登場のイングPKKさん
ラムチックンにもセオリーのようなものがあるとおもうのらけど、まだあんまり使い慣れていないのかなぁ
3スロキャノンにはご用心なのら!(このあと再戦して負けちゃったのはナイショ;;)

3)ピッコロ 対 改装重キャラックさん
102708 201544_1.bmp
轟音機雷もグニュさんのおかげで発見できるようになったので、以前ほどの脅威ではないのら^^
もちょっと回避しづらい場所に機雷を置かれたら危なかったのらけど、
安全な航路が確保できたので( ・_・)ノ∝━━━━━━⇒(*><) ブスリッ

4)5)ピッコロ+アルチャン+カティリナちゃん 対 ヴェネガレ/ガレアスさん
102708 222752.bmp

102808 011311.bmp
4スロガレーさんが相手ならそれなりに余裕を持って戦えるようになってきたのら^^
 (3対1でつけど ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
でも船員さんたくさんいるとピヨ玉使っても拿捕しちゃうのはむつかしいのらね・・・・・・白兵ATKが;;

6)ピッコロ+テンちゃん+アルチャン 対 ソウコウセンレツなイロネさん
102708 213452_1.bmp
耐久満タンのソウコウさん、運良くテンちゃんが混乱白兵に入れたのでそのまま拿捕してヽ(=´▽`=)ノ
最初、こちらが1隻チンして離脱してしまったので実際には1勝1敗だったのら^^

7)ぷりきゅあ5隻艦隊 対 強襲用ガレアス+ラロワ+改装重キャラック+重ガレーさん
102708 204543.bmp
レンちゃんも加わってはじめてぷりきゅあで5隻の艦隊が組めたのら^^
最後はピッコロが拿捕されて負けちゃったケド、みんなで戦えてたのしかったのらヽ(=´▽`=)ノ

TrackBackURL
→http://kaizokupiccolo2.blog90.fc2.com/tb.php/65-ddb56eb9
