 このたびはピッコロの軽はずみな記事のせいで多くの方々に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでしたっ><; 今回の反省をいかしてより楽しいブログにできるようにがんばりまつので、これからも暖かい目で見守ってください^^ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 なお、コメントの受付は中断させていただきました。たくさんの貴重なご意見をいただいていたコメ欄を閉じてしまうのはたいへん忍びないのでつが、ピッコロのフレさんのお名前を使って混乱をまねくような書き込みをされる方がいらっしゃったので一時的な措置ということでご了承くださいっ><

 
このたび、ぷりきゅあ団に新めんばーさんが入団してくれましたっ('◇')ゞ パチパチパチッ
 イロネさんデビューしたての戦列乗りのアオちゃん♪

110108 180458.bmp

これまでお世話になっていた商会がPKNGということで独立していたところを勧誘しちゃったのら^^
こういうパターンで入ってくれるひとが増えるとよいのらね(*'ー'*)ふふっ♪

イロネさんでもイロネさんじゃなくっても大歓迎なので、みなさまの入団お待ちしてまつ('◇')ゞ
 商人さんでもチミッコキャラじゃなくってもいいんだよぉ | |д・) ソォーッ…
いまなら(あんまし売れない)ショップ利用の特典がついてきまつヽ(=´▽`=)ノ

103108 191333.bmp
 不良在庫(ノд-。)クスン ・・・・・・た、たかすぎるのかなぁ?

で、そんなアオちゃんのぷりきゅあ団でのでびゅー戦は某ネコさん率いる商会のPKKさん2名っ!
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ピッコロ+アオちゃん 対 戦列さん×2
110108+190010_convert_20081102211259.jpg

2回チョウブしたのらけれど2回とも勝てちゃったのらヽ(=´▽`=)ノ

ピッコロはアラガレや商ピンさんと艦隊組んでることが多いのらけど、
戦列乗りさんが増えてくれれば編成のバリエーションが増えてもっと楽しくなりそうらね^^

110108+190134_convert_20081102211220.jpg

海事レベル20前後、海事スキル5未満の海賊団が大型軍船に勝てる手段は限られているのらっ><;

みんなで回避&接舷を発動しながらワサワサ群がっていって、
ピヨ玉ボックスでしとめるというのがチミッコ海賊団時代のほぼ唯一の作戦でちた。

101808 003959.bmp
 イメージ画像ヽ(=´▽`=)ノ

この作戦、1ターン目にピヨ玉、2ターン目に抜けというシンプルさのおかげで連携ミスも少なかったし、
チミッコ旗揚げメンバーの手際のよさもあいまってかなりの戦果をあげていたのら^^

ただこの作戦が効果的なのは、あくまで相手がひとりの場合に限られていたし、
その場合でも斬り込み禁止なソウコウ戦列さんだと削りきれずに取り逃がしちゃうことも多かったのら;;

そんな反省もふまえて、ぷりきゅあ団になってからは
抜けクリを多用してみたり、ラムや火炎壷を使った連携を組み込んでみたり、○×△してみたり・・・・・・
勝てるパターンをちょっとずつ増やしていってるのらっ! グフフ

やれることが増えたぶん、連携ミスしちゃうこともあるのらけれどみんな少しずつ上達してるのら^^

102908 230900.bmp
アルチャンとふたりで耐久マックスな戦列さんもヽ(=´▽`=)ノ

110108 010053.bmp
カティリナちゃんとふたりで戦列+商大ガレヨンさんもヽ(=´▽`=)ノ

みんなでつおくなって、こんなカイゾクさんあんなカイゾクさんとも互角に戦えるようになりたいのらね^^

まだ不十分だけれど思いついたところからリンクを追加してみましたのら^^
「うちのブログはそんな名前じゃナイヽ(`⌒´)ノムッキー」等の苦情はコソ~っとお伝えくださいっ('◇')ゞ

このブログを見てぷりっきゅあ団に入ってくれるひとが増えるようにこれからもガンバッテ更新しちゃうのら♪

ということで、この日はラロワ軍人さんと一緒に<強襲用ガレアス+ガレアスさん>とチョウブしてきたのら!

4スロガレーさんが相手だと、横チンの心配が少ない上に
基本的にこちらに近づいて来てくれるのでどちらかというと戦いやすいのらね^^

103008+225218_convert_20081031015908.jpg

1戦目は必殺「ラムチックン白兵すかしてクリ当てちゃおう作戦」がきれいにきまってヽ(=´▽`=)ノ
 メテオ! ( ゚-゚)シ ミ★ミ☆ ★彡☆彡

ラムのあとに白兵に入るかどうかは進入角度によって(ある程度は)コントロールできちゃうのら^^
相手がソロの場合はそのまま白兵⇒火炎壷、艦隊の場合はすかして砲撃するのがよいのらね♪

103008 225631.bmp

2戦目はポル軍人さんの独壇場ヽ(=´▽`=)ノ
すさまじ~白兵攻撃力であっという間に2隻をダホダホしちゃったのらっ!

103008 231500.bmp

連携がチグハグでポル軍人さんに迷惑かけちゃったところもあったのらけど、楽しかったのら^^
 もちょっとぷりきゅあ団がつよくなったらまたチョウブしてくださいっ('◇')ゞ

ちなみにこの直後、正体不明のフリゲートに乗った戦術家さんとチョウブして負けちゃいまちた;;
 だから機雷は環境に悪いと・・・・・・(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

102808 012554.bmp

この日はアルチャンもカティリナちゃんも色白金髪美人に大変身♪
心機一転、これからもみんなでなかよくイワシ強奪してきまつ('◇')ゞ

はりきって海に出たところ、大量のPKKさんがカナリア沖に来襲してきたのらっ!
 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ぷりきゅあ団が狙われていたわけではないらしいのらけれど、
カナリアにお船が来るかぎり、ぷりきゅあ団は戦っちゃうのらぁぁぁヽ(=´▽`=)ノ

102708 234550.bmp

・・・・・・しどい目にあいました(ノд-。)クスン

最後はソウコウ戦列×2の艦隊に入れてもらったのらけど、ソウコウ戦列や重ガレアスで構成された相手に
ぷりきゅあ団がどう動けば勝ちにつながるのか見えてこないままチンしてしまいまちたのら;;

でもいっぱい戦えてたのしかったのら! こんどはもちょっと活躍しちゃうのら^^
そのほかの主な戦闘記録はこちらなのら(↓)


... 続きを読む
